注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

かりん

名前は知ってるけど食べたことがないもの。

かりん。

親の家の近くの川っぺりに1本だけ生えてて
一応、市の持ち物だけど
実った果実はどうしているのか
毎年謎に思います。

シロップ漬けだか、シロップ煮だか
それと、のど飴なんかにはなってるけど
生の果実ってどんな味だろう。

周囲に誰も「昨日デザートでカリン食べたよ」とかいう人がいない。

きっと不味いからナマでは流通しないのだろう。

そういえば
寒くなったせいか
最近 僕の鼻歌で”テトリスのアレ”が時々出てきます。

テーテテ テーテテ テーテテ テーテテ テーテテ テーテテ テッテッテッのアレです。

ロシア民謡であろうことは明らかなのですが
そういえば曲名を知らないなと。

トロイカは違うし。

あぁ、最近 回転寿司でイカを食べる機会が増えました。

トロは食べないな。

で、何となく”カリンカ”って脳裏に浮かんだのでカリンカで検索したけど、全然違う。

わかんないから、そのものズバリ”テトリスの曲名”で調べたらすぐにわかった。
”コロブチカ”っていうんだって。
「転ぶと血が出る」みたいな~。

もうカリン全然関係ないし~

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。