注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さてと、週の始まりです。

てか、カタギの勤め人は、もうすぐ年末年始の休みか~

その前に年賀状を書いたり、餅をついたり、お年玉をいれるポチ袋を買ってきたり
スーパーの品ぞろえがド高いものに切り替わるから
普通の値段のものを捜し歩いたり
なかなか師走は忙しいです。

 

唐突ですが、これは”らーどん”。

”らーめん”+”うどん”でらーどん。

今日は命名の根拠も書いとくよ。

逆にして”うーめん”だと
既に白石温麺(しらいしうーめん)が存在しているから気を遣ったつもり。

配慮とリスペクトは快適な社会生活を過ごすのには大事であります。

というわけで
煮干し醤油のラーメンスープにうどんをIN!してみました。

調子に乗ってネギやらウズラの味玉やら
ついでに、おいなりさんやきつねうどん用に味付け済みの油揚げもトッピング。

まぁ、味はどってことない。

普通にラーメン汁とうどんデス。

だけど油揚げ。

正直なところ、チャーシュー(正確には、あれ叉焼じゃなくって煮豚)よりも
油揚げの方が美味しく感じるお年頃よ。

さーて、今日は企画書を書きます。

なぜか”製品はできあがって納品済みなものの企画書を書く”という大変ワケのわからん仕事です。

そんなもん楽勝じゃんとばかり安請け合いしたけど
実際に手をつけて見ると慣れてないせいもあるのか
超ムズカシイ…

お金を稼ぐのは難しい。うーん。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。