注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

夜の伊勢めぐり

昨日は年賀状を完成させたら新製品開発の仕事をする予定だったけど
急にヤボ用ができたので完成させた年賀状の束をもってタクシーを呼んだよ。

そしたら息子の親友のお父さんが僕を拾いに自宅に来てくれたから
郵便局まで乗せてってもらってタクシーをおりて
ドカッとハガキの束を投函したら
そのままテクテク歩いて街に行ったよ。

スタート

さーて、独り酒の開始だよ~

始めは、いつものお店。

サヨリ、鯛、サワラの焼き締めで3種盛りに単品でヨコワを頼みました。

 

サワラの西京漬け。

旨さの戦慄が身体を走り抜けるような~

口を開いてポワワ~んと恍惚状態です。

 

アナゴの白焼き。こちらは意外とアナゴも盛んに獲れてます。

香ばしく焼かれた皮の風味が効いてて身はふっくらでじんわり旨いですよ。

大人は白焼きですな~。

 

お店を出たら2軒目の焼き鳥屋さんに用事で行きます。

1軒目と2軒目は伊勢の街の端と端なのでちょっと距離があります。

てか、見てよ。

これが暮に差し掛かった金曜の晩の伊勢ですよw

アーケード街。

 

こっちは飲み屋街。

これでエリア一番の繁華街なんですわ~

いや、本当に。

 

2軒目

焼き鳥屋さん到着。

ヒネとうずら玉子をタレで。

チューリップなんかも頼みたかったんですけど鳥は腹にたまるからセーブ。

 

そう。この時点で もうスイッチが入ってまして。

「今夜は飲むぞ~」って。

独りだけどw

 

 

3軒目

3軒目は違う割烹に行ったよ。

カウンターの一番奥があいてたから
そこに座ってウマヅラハギの刺身を頼んだら姿づくりで出てきたよ。

 

大将に牡蠣の揚げ出しを勧められたので頼んだよ。

牡蠣を豆腐みたく揚げ出しにするなんて初めて。

予想をはるかに上回る美味しさでした。

 

おまけでハマチのカルパッチョみたいなのを出してくれたよ。

ありがたい。

丁重にお礼を言って、店を出たよ。

 

4軒目

駅前のタクシー乗り場向けてフラフラ歩いていると
バーの前に”栗のカクテル1000円”ってサイネージが出てたから
4軒目、イン!であります。

内装が茶色系で素敵なバーでした。

栗カクテルにお通しで栗とかリンゴとかサツマイモを飴炊きにしたようなの。

栗カクテルが何でできてるかバーテンダーに聞いたら
「自家製の栗アイスをベースに…」って言ったから

「そのアイスも下さい」って。

 

 

5軒目

そして5軒目。

今度も初めての店。

黒っぽい内装のバーでカンパリソーダとナッツを頼みました。

次はミントリキュールのフローズン。

しばらくすると20人ほどの団体が入ってきて
てか、バーに入りきれなくて
店外に数人立ってるし
気の毒なので僕は店を出て駅前でタクシーに乗ってウチに帰りました。

贅沢したから今夜のおつまみは塩だな。

おしまい。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。