注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

そばアイス

というわけで先日はお昼に歯をザックリやられて事後処理で縫って。
(この時点で結構麻酔が切れてましてね…)

お勘定してもらって歯医者さんを出たら昼食に行きました。

ディッシュで唇を拭っても拭っても汚れる。

つまり出血が続いているから
噛まなくて、体温と温度差が少なくて、辛くないものを食べようと思いまして。

それらの条件でフィルタリングすると
これに行きつきます。

必要条件を精査した結果、蕎麦屋さん

本当は蕎麦、そんなに好きじゃないんですけどね。

味的には冷うどんのほうが全然好きなんですけど
腰のあるうどんは噛まなくちゃあかんでしょ。

蕎麦は前歯だけでも食べられるのだ。

じゃ、コシが無いうどん。

伊勢うどん?

ん~。熱いからダメ。

で、ざるそばセットにはミニ天丼が含まれているんですけど
そんなに食べれないので「天丼、ご飯抜きでお願いします」って。

バーで飲み飽きてリフレッシュに「ブラッディメアリー、ウォッカ抜きで」とか頼むことがあるわ。

それを思い出しました。

SOBA屋のあいす

でね、これ見てよ。

”SOBA屋のあいす”なるものがメニューにあったので
うっかり追加で頼んでしまったよ。

少し茶色い蕎麦アイスに蕎麦の実を揚げてパフにしたやつをかけてある。

好みでかける黒蜜つき。

ま、可もなく不可もなく。

「話のタネ、仕込み完了」ってくらいで以後は普通にお値打ちなソフトクリームで結構。

本日の読書晒し

昨日買ってきた本。

デザインとか会計とか基本的なアレで”今さら感”たっぷり。

「お前、いつから その仕事してんの?」的ですみません。

これは僕の正直な記録なのだ。

あの壇蜜さんの本、
たべものエッセイなんですけど結構面白いです。

意外と酒が苦手だったり納豆が好きだったり
僕と逆の指向性があるっぽいところが今まで自分に無かった視点とか新鮮ですわ。

で、各章に川柳とイラスト付き。

”エッセイの定食”みたいな~。

ゴーストライターとか使ってないことを願いますわ。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。