昔やった交通事故の関係で
理由はわからないのですが僕の銀行口座に8億円振り込まれました。
だけど、その時の僕
「ほほぅ」程度の反応で、普通にシャケを焼いて普通に居間でご飯を食べてました。
という夢から覚めたところです。
というわけで散歩が楽しい季節です。
ウチの畑の桃の花が咲いております。
学生の頃、第二外国語でドイツ語を選択してたんですけど
ドイツ語には男性名詞、女性名詞というワケのわからないものがありまして。
ワケのわからなさはともかく
この桃の木なら、まさに”彼女”って感じがします。
この写真の左側に小高い丘が写ってますよね。
ここに行ってみましょう。
丘をのぼる道の入り口には”神宮”の標識が埋まってます。
民俗学的に言うと神領
会計的に言うと神宮の資産を示すものかと。
これは熊野古道です。
なんちゃって。
ほんの20Mくらいの高さの丘をのぼります。
ビッシリとコケが生えているので、なるべくコケを踏まないように
埋めてある石の上を歩きます。
丘の頂上には神宮の系列店特有の
白木、シンプルで清楚な”やしろ”が建ってます。
調べたら、ウチの前の川とか水の神様だそうです。
水は大事だよ。
この丘、10分もあれば周囲を歩いて周れるんですけど
僕が子供だった頃から
「あれ、実は円墳だろ」って思ってます。
さて、下界におりて
赤福ランドに続く繁華街の隅にあるお店。
昔、子供らのサッカー少年団の関係で親子で集まって
宴会で使わせてもらったんですけど
散々飲み食いして「これ以上、入らん」って状態になって
一応、目の前の釜飯みたいなののフタを開けたら
想定外の”ウニめし”で
けっこうウニが沢山入っていて美味しそう。
だけど食べたいけど食べれなくて
涙をのんだ事がありました。
「今度はウニ飯を食べにくる」と捨て台詞を残して皆と別れたものの
あの日から10年以上も経ってしまったです。
たぶん、心の奥底では
奥の奥。深層意識レベルで
それほど重要じゃないんでしょうね。
そういうものを他に探ったらブログネタになりそう。
さて、巡回を終えたら志摩に戸籍謄本をとりに行くよ。
あと、帳票データを預かりにお客さんトコにも寄るよ。
新しくPCを2台買ったそうで設定を頼んできたけど
「なんで年度の切り替わりの忙しい時期に買ったの?」って文句を言ったよ。
てか、パソコンの設定くらい自分でやれよって思います。
おれ、ドラエモンじゃねーし。