注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あのカレー屋

昨日は好天。

内宮さんからウチの前まで渋滞していました。

僕は予告どおり朝から家事、掃除、家の修繕をやってました。

お昼は、カレーを食べたくなったので全国にチェーン展開している”あのカレー屋”に行ってきました。

まずくはないんだけど
やたらと価格設定が高いことで定評がある”あのカレー屋”です。

大人のスパイスカレー。

トッピング無しの普通盛り。

で、995円ですよ。

カレー1杯がですよ。

辛さは10段階あって数字が増えるほど辛いんですけど5をクリアした人でないと6以上は注文したらあかん規則なのです。

前回、僕は5を征服したので6にしました。

だけど うん。おいしかった。

 

ところでさ福神漬けありますでしょ。

最近、気付いたんですけど昔はカレーの付け合わせといえば福神漬けかラッキョだったものが
いつの間にかシレッと大根漬けに替わってますよね。

カレーを出してる牛丼屋でもトンカツ屋でも気付いてた。

個人的には「カレーに福神漬けが合う」とか思わないからイイけど。

ところでね
福神漬けについて調べてたら”刀豆ナタマメ協会”という団体が存在することに驚いたよ。

ホームページをよく読んだら食べものとしてじゃなくて薬効を期待してるらしいよ。

それじゃ、今週も張り切って過ごしませう。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。