注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

新じゃがなら食べる

僕は、じゃがいもとかモソモソするものが苦手。
食事中に汁物とか飲み物が出てこない家で育ったからでしょうか。

なもんで人様には「芋類が苦手。ただし新じゃがとサトイモは食べる」と言ってます。
しっとりしていればOKなんですわ。

というわけでサイゼリヤの新メニューです。

じゃがいもといんげんのトロフィェと新じゃがのベイクドを注文してみました。

お近くにサイゼリヤが無い方には心からお詫び申し上げます。

これは家庭でも簡単に再現できると思うのですが
僕はパンチエッタやパルミジャーノは不要。
焼くと皿にこびり付いて洗うのが面倒だから”電子レンジで蒸す版”を作っています。

そうそう
サイゼリヤでは店で使っているオリーブオイルを売ってるんですわ。

これ、おすすめ。
値段と味を比べて、お買い得デス。
同じものをお店で「ご自由におかけください」状態で置いてるから試して気に入ったらどうぞ。
お会計の時に言えば出してくれるよ。

というわけで今月の間違い探し
いつもは6個くらいしか見つけられないけど
今回は8個みつけました。

さて、今日は仕事をずんずん進めたいと思います。

陽気がいいから半日くらい散歩したい気もするんですけど
セミリタイア状態とはいえ
”今”やらなくてhならない仕事
こればっかりは仕方がないですな。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。