注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ももくり

あぁ、よく寝た。

まるで身体中の炎症や疲れが全部回復しちゃうくらい寝ました。

というわけで昨日の朝は畑に行って草刈りをしたり桃の実を摘果しました。

去年は、父ちゃんがアレだったり
元勤務先がやらかしたのを肩代わりして休みも取れず働いてたので
ウチから歩いて50歩の畑に行く時間すらとれなかった。

 

陽光があたってる果実というものは、じつに美しいものです。

桃栗三年といいますけど、この桃の木は植えてから実を結ぶまで8年かかりました。

一昨年だったか、はじめてなった実を桃好きな父ちゃんに献上しました。

結局、この桃は いまだ父ちゃんしか食べた人が居ないんですけど
それはそうとして、味がわかるうちに食べさせられてよかったと思います。

摘果した実。

何かに使えないかね?

だけど桃とか梅の系統の若い実は青酸系の毒物があるそうだから、どうだろう。

梅干しなんか青いうちに漬けるけど、あれはどうなんだろう。

明日の早朝から再び埼玉や東京に行くので3~4日 巡回が不安定になります。

ごめんなさい。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。