注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さばかん

先日ウエルシアで買ったもの。
ウエルシアとは三重県最大の特産物であるヂャスコがドラッグストアに擬態した店です。
ウエルシアのエが小さいェじゃないんだよね。
カップ麺は息子用。
さて、最下段のサバ缶は僕用。
サバ缶はスーパーで買えるいちばん旨い食べもの。
(その日の天候、湿度、気分などで変動します)
食べたことが無いサバ缶を見ると、うっかり買ってしまいます。
左から2つのSABAって書いてあるのさ、前からあった黄色い缶のデザインに似ているような…
誤認まではしないだろうけど。
その、後発(と思われる)SABAの方は超大手水産会社が作ってるのね。
で、黄色いça va?の方は東北のローカル企業のやつなんですわ。
それはそうと、ご飯のおかずにも酒のつまみにもなるサバ缶はありがたいです。
よくサバ缶の話をしていると
味噌煮、醤油煮、水煮論争になりません?
僕は水煮が好き。
途中から醤油を垂らして味を変える毎度のパターンも。
さて、僕は今日 うちに戻る予定ざます

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。