注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なんちゃって台湾

暑かったね~

夏到来だね~

「北海道の次に涼しいのは沖縄」とか聞いて調べてみたけど、
沖縄 小さすぎて色わかんねー。

今夜のこちらは神宮奉納花火大会でした。

興味ないけど。

台湾料理を攻める日

というわけでですね
ホテルで3時間くらい寝たら再び夜の池袋北口リアル中華街に行きました。

さっきは北海道よりはるかに寒い地区の料理だったので
こんどは温かい地方の料理を出す店を探します。

すると

台南担々麺の提灯。

担々麺は日本で珍しくありませんが
台湾屋台名物の担仔麺(タンツーメン)ですよ!

金色の?

それは、ツタンカーメンな。

というわけで、お店に入ってメニューを眺めて

酒は、やめといたです。

さっき飲んだからね。

 

で、注文したのがこれら。

最初は干豆腐で、冬瓜ジュースという珍奇なものを飲むw

干豆腐(がんどうふ)は食べ慣れてるけど冬瓜ジュースは初めて。

まったく味が合わん。

で、水餃子と お目当ての担仔麺。

で、満腹だけど もう少しお店でおねいさんと話をしたかったので凍頂烏龍茶(500円)も頼みました。

深夜のお茶タイムです。

というわけで夕飯を2回も食べて楽しい楽しい夜でした。

大きな満足を胸にホテルに戻ります。

エロいのには興味ありません

夜の池袋の路上には沢山
おねいさんがサービスしてくれるお店の客引きが立ってて
しきりに通行人に声を掛けているんですけど
誰も僕を構ってくれません。

仕方がないので僕が逆に客引きに声を掛けてみました。

「あの~。近くにコンビニありませんか?」って。

そしたら丁寧に教えてくれました。

うん。いい人だ。

父ちゃんの墓ガイドをやります

さて、朝は会社員時代の先輩らが親の家&墓参りに寄ってくれる予定なので僕はガイドさんです。

初盆とか、いろいろ面倒くさそうです。

てか神道にも初盆があるのがオドロキですわ。

だけどアレは好き。

 

今日は一段と文章のまとまりが悪くてすみません。
もう寝たいのです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。