注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで某ブランド牛の枝肉(えだにく)の原木(げんぼく)から
各部位に切り分けつつスジを取り除いています。

ただカタマリを切って売ってるんじゃなくって
普通に売ってる肉はイロイロ取り除いた後の姿なのだよ。

見えない部分で労力もかかるし元のカタマリから、かなり目減りします。

というわけで切り取りたてのスジを少し頂きますた。

僕流だと多目の水から沸騰するまで炊いて
その後、湯を捨ててスジを水洗いして
再び、同じ工程を繰り返します。

つまり2回、茹でこぼす。

 

で、この後で微量の砂糖に酒だの醤油だの生姜だので炊きますけど
たまたまベイクドポテト用に買ってあったジャガイモがあったので
今回はスジと一緒に炊きました。

もうさ、ブリ大根の大根みたいでさ
主役の座を奪っちゃう感じで美味しかったよ。

あまりの旨さに写真撮るの忘れたわwww

さて、朝から 家の用事やら、定期検診やら、お客さんとこでプレゼンやら
過密スケヂュールの予定なので
もしも巡回が遅くなったらご免なさい。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。