注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

神宮の田んぼがクライシスだよ

というわけで、すっかりウチの村と
その周辺の村の米の作柄状況に詳しくなった皆さん

おはようございます。

これは昨日の様子。

田んぼのあぜ道を原チャリで走っていると
稲の中から飛び出して前方に飛び立つハトたち。

思わず

♪ロート、ロート、ロート、ロートせ~い や~く~♪って感じです。

さて、気分がよいので少し足をのばして
同じ村内にある神宮の田んぼの様子を見に行ってみました。
すると、どうでしょう。
いつもと比べて何か違和感がある…
なんと、あるべき場所に鳥居が無い!
神宮の田んぼには皮付きの丸太でできている珍しい鳥居があるんですけど
なぜか昨日は無かったのです。
これは、きっと僕が知らない神事だろう…
せっかくだから調べておこう。
というわけでウチに帰ってネットで神宮司廳(庁)(じんぐうしちょう)という、そういう関係一切を司る組織の総務課の電話番号を調べて電話してみたんですよ。
じつは神宮神田からウチに帰ってネットで調べて電話するより、そのまま原チャリで神宮司庁に直接行く方が早いんですけど顔バレを防ぐ為に電話したw
そしたら親切かつフレンドリィに教えてくれたよ。
「こないだの台風で…」って。
台風が去って「今回もたいした事ねーな」って言ってましたけど
意外なところで被害があったのね。
ちなみに現在復旧に努めてらっしゃるとのこと。

僕は丁重にお礼をのべて電話を終えました。

謎が解けて、とてもスッキリした気分になりました。

さて、今夜は友達らと飲みに行くのでコメントはお休みさせてもらいます。

先週、連れて行った友達が えらく気に入っちゃってさ
別の友達も誘って、また同じ店をハシゴで行きたいんだってさ。

飲み会のおかわりかよwww

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。