注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

買い物は気晴らし

というわけで昨日の朝は快晴だったんですけど
二度寝から起きた正午には曇天、えらく高湿度でした。

トイレで用を足して流した後に漂白剤を便器にひと回しすると便器は新品みたいに白くてピッカピカ。

やっぱりね、日本人は食べ物が美味しくてトイレがキレイじゃないとね。

風呂場でも、流しでもウチでは漂白剤が大活躍です。

というわけで漂白剤の在庫が切れたので原チャリに乗って買いに行ってきました。

で、10年使ってる事務所の合鍵も、鍵をさしている時に折れたら困るから作ってもらったよ。

健在なうちに手を打っておかんとね。

待っている間に目覚まし時計を買ったよ。

基本的に僕の生活に目覚ましは必要ないのですが、暗い所でも時間が確認できる時計が欲しかったのです。

なお、撮影時は電池を入れて時刻の電波を受信中だったから表示がメチャメチャだよ。

で、併設の本屋さんで食べ物系雑誌と”未来の年表”の続編を買ってきたよ。

 

で、ウチに戻ったら夕方5時。

こんどは車に乗り換えて普段は行かない遠くのスーパーに行ったよ。

夕飯には生マグロ(冷凍していないやつ)とサワラの刺身を買ったよ。

袋に入った大福、これいくらだと思います?

4つ入って98円だよ。

安かろう悪かろうだったら、それもブログネタになると思って買ってきて食べてみました。

粉がいっぱい落ちるのでキッチンの流しの上でむしゃむしゃ食べました。

うめぇ!

普通の大福と比べて全く遜色がない。

4つで98円だよ。

てことは…

一般的な値段のお菓子って、どんだけ儲かってるんだろう。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。