注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

”案内状を頂いたよ”行ってきたよ

あぁ、よく寝た。

早寝、遅起きw

油彩展

というわけで昨日は油彩展に行ってきたよ。

正直なところ「花の絵は興味ないな…」とか思いながらネクタイ締めていたんですけどね。

子供の絵は大好きだけどね。

ところが現物は、とても良かったよ。

どれも特製の金箔の上に描いてるんだけど、その特製ってのがミソなのよ。

金箔の上に描いてるっていうと狩野派か?
洛中洛外図屏風か?

みたいなイメージだけど全然違う。

右奥の長身の人が画家先生。

いつもは世間話なんだけど昨日は現物の絵を前に技法を解説してもらったよ。

というわけで、見せてもらいに行って良かったよ。

 

で、いったん帰って着替えて
それから肉屋さんに行って、その足で母ちゃんが死んでないか様子を見に行ってきたよ。

そしたら母ちゃんも、ちょうど親友と人形の作品展から帰ったところだったよ。

落花生

で、巨大落花生をもらったのでウチに帰って早速茹でたよ。

大きいでしょ。

ウチでも植えてたけど、こういう種類なのよ。

普通のと黒いのと大きいの3種類を植えてた。

こんだけ大きいとホクホクで美味しいんだな。

父ちゃんの介護で3~4年 畑は中断してたけど来年は畑を再開しようと母ちゃんは企んでいる模様。

付き合わされる僕は、たまったもんじゃない。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。