注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よいニセモノ

というわけでですね。

今年の3月にトランプ大統領は支那による知的財産権の侵害を理由に支那製品に日本円で5兆円ほどの関税をかける制裁措置を発表してから半年以上経過しましたけど、まずまずの順調な締め上げっぷりにざまぁみろという感じです。

そりゃねぇ、皆さんもBoWっぽい写真でえげつないコピー商品を見たことありますでしょ。

ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ガンダム、挙げれば切りがないくらい。

あと、女性だったらブランドものかな。

ニセモノを掴まされた事があった人には、まことにご愁傷さまです。

盗んで起源を主張する

さらに腹たったのは新幹線の件ですわ。

日本のバックアップで作った高速電車を自分らの技術で作ったと言い張ってアメリカで特許申請しましたでしょ。

コピーしているだけなら可愛いものですし、正直 日本も過去にはそうだった。

不二家のペコちゃんがアメリカのキャラクターのパクリだったって知った時にあたしゃ頭を抱えたよ。

だけど盗んだうえに、その起源を主張する。

おやおや、どこかの国に似てきましたね。

子分の得意技ですね。

そんなもんコピーしてwww

よいニセモノ

さて、前置きが長くなりましたけど
今回は、良いニセモノです。

じゃじゃん!

僕の貧相な食卓、晩酌のおつまみです。

べつにダイエットしているわけじゃないのですが
気がついたら夜は肉と揚げ物を避けるようになっていたので
こんな感じ。

ニセモノのレバ刺しと漬けマグロ。

こういうものは胃もたれと無縁なので気に入ってます。

冷蔵庫の野菜室には買い置きが沢山あります。

以前から僕が褒めちぎっているカニカマ(高いやつ)も良いニセモノ。

こういうニセモノは、どんどん出回って頂きたい。

おまけで、左のアボカドと、その上の焼き海苔は本物だよ。

ここずっと毎晩アボカドの刺身、アボ刺しだけど海苔で巻いて醤油つけて毎日「旨いねぇ~」ってうなずきながら食べてます。

今のところ飽きる気配なし。

夏の間、常食していたトマトやなすびが
すっかり高くなっちゃったからねぇ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。