注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

皮算用

  • 2018年11月4日
  • 時事
  • 2view

まず僕は現陛下が大好きなので
自分の父親に対する視線と一緒で
「早く休ませてあげて。じゅうぶん働いたから」って思ってます。

それはそれで結構なんですけど、問題は皆さん既にご存じ 元号ですよね~。

例を挙げると
役所なんか行きますと生年月日を書く欄に”明治 大正 昭和 平成”って並んでるフォームありますやん。

書き加える余白あるのかな?

とか、あくまで一例だけど他にもいろいろ大変ね。

ま、印刷屋は大特需か。

コンピューターシステムは、たぶん元号の部分を平成から新元号○○を書き換えるとか、平成は残しておいて新元号○○を書き加えられるようにしてあって「新元号対応!」ってなってるんでしょうね。

ま、実際に開けてみないとわからないのは、こういうものの常ですけどね。

昭和から平成になった時は、ほとんどのオフィスにコンピューターなんて無かったからね。

実戦経験が無いというわけ。

それよりか軽減税率みたいに曖昧なものはシステムを組むのに難しいぞ。

最初は「増税 困りますね」とか言いつつ腹の裏では「特需やん!」って思っていたのが
軽減税率とか変な案が出てきちゃって…

はぁ、困った困った。

本当は言ってるだけで、あんまり困ってないけど。

策は、ある。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。