注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

辣炒飯

ウチからそう遠くない
とは言っても徒歩30分くらいか。

そんな場所に1年くらい前にできたコンビニ中華屋はいつも大盛況。

少し前に日本中に大増殖したニセ台湾料理屋さんと同類ですわ。

店員さんが全員中国人のお店。

最近の僕のお気に入りは辣炒飯。500円(税込み)。

唐辛子たっぷりの炒飯です。

ごはんの中にも唐辛子がたっぷり埋もれてるw

湯気だけでムセちゃう
まるで、食べる化学兵器みたいな炒飯だけど
とっても美味しいのだ。

ところがさ

他のものと比較してよ。

量が凄いんですわ。

普通の店で出てくる炒飯の3~4倍ある。

というわけで最初は折箱を用意してもらって残ったのは詰めて持って帰ったのね。

だけど次回以降は家からタッパ持参で、ここに行くようになりました。

べつに折箱を店員さんに頼めば愛想よく持ってきてくれるんですけどね。

店員さんの愛想よさも、ここの人気の要素だから。

だけど、たとえ2~3円の折箱にしても、お店に悪いから
だから、タッパ持参で…格好悪いですけどね。

日本人相手なら甘えてたかもですけど
中国人相手なもんで
何となく国の威信がかかってそうでさ。

「毎回 折箱をたかる日本人がいる」
とか言われたらどうしよう…って。

そんなわけ無いのにね。

自分でも変だと思います。

てか、これ書いてるだけで頭頂部が汗びっしょりw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。