注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

盛大に燃え上がるホルモン

弟が行きたがるホルモン屋さんへ

というわけで昨晩は予定どおり弟と近所のホルモン屋さんへ。

街まで行かずウチの近所で唯一まともに飲める所なんですけど
いかんせん年々ああいう脂っこいものは身体へのダメージがねぇ。

だけど弟が行きたがるから
禁断の垣根を越えて久しぶりに行ってみたよ。

ここの名物”とろホルモン”は名前のとおり脂肪たっぷり。

網の上にのせると盛大に燃え上がります。

というわけで、事前にボウルに入れて配給された角氷をトングで挟んで燃えてる部分に”ぺちぺち”やって消火活動します。

清酒はヤカンに入って出てきます。そのまま炭火で燗するのです。

いろいろユニークなお店です。

同級生がやってる小料理屋さんへ

次は少し離れた場所まで歩いて行って同級生がやっている小料理屋に入りました。

これは今まで何回か書いてますけど真珠貝の貝柱です。ナマを酢味噌仕立てで。

真珠養殖で”玉出し”の時期だけのウレシイ副産物です。

美味しいので、機会がありましたらオススメです。

今朝は朝イチ来客

というわけで、この後もいろいろあるのですけど
今朝は8時半に元勤務先の先輩が来社するので急いでおりまして。

今日は甥らが来る予定だったんだけど函館空港が雪で閉鎖されててダメっぽいです。

今晩は近所の友達らから「確定じゃないけど空けといて」って言われているんですけど
さっき寝ていた間に下の奥歯の根元が腫れてきた模様。

というわけで今晩は飲みに行くのは気乗りしないけどねぇ。

あとで歯医者さんに泣きついて消炎剤をもらってきたいと思います。

つまらない内容でごめんなさい。

皆さまにおかれましては、よい年の瀬をどうぞ。

おまけ

あ、そうそう
ラブホテルが1年で一番儲かるのはクリスマス…

ではなくて今日とか仕事納め日なんですってよ。

何でかというと
仕事納め日は「朝まで忘年会」など言い訳がし易いんだってさ。

誰に言い訳するんだw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。