注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

まずいうどん

日本一
というか、うどんは基本的に日本のものなので
日本一だと自動的に世界一とか銀河系一だとか…

あぁいいや もう!

その”世界一まずいうどん”の称号を欲しいままにしている伊勢うどん。

えらくシンプルですけど手抜きじゃないんです。

極太うどんに黒いタレ少々、具はネギだけ

これが伊勢うどん共通の様式。

いわゆる”仕様”なわけです。

僕は最近まで、とにかくコレが嫌いだったのです。

ところが自分が生物学的に衰えてくると
「こんなのでええわ」ってなっちゃうから不思議。

昔、お昼になると
じいちゃんが美味しそうにお茶漬けをすすっていて
婆ちゃんは沢庵をパリパリって音を出しながらご飯食べてて
(大きな桃は流れてこないぞ)
僕は「刺身ないの?エビフライ食べたい」とか思ってましたけど
気付いたら、もう自分がその時のジジババの年齢に近くなっちゃってて
お昼にひとり台所でネギ刻んで
「伊勢うどんでええわ」って軽く食事を済ませている。

ますます健康になってく今日この頃です。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。