注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

平たいアレ

さて、調子に乗って「それ、そうやって食えるんかい!」シリーズ第二弾。

舌びらめ、おりますやん。

ムニエルにする魚。

あれも刺身で食べたらスゲー美味しかったよ。

ヒラメの仲間(と思ってたけど、違うらしい)ってイメージだから身が薄そうでしょ。

これが、全然薄くないんだな。

左側の黒い●が目よ。両目。

で、そのすぐ下に”へ”ってなってるのがクチよ。

まるで幼児が描いた絵のような顔パーツのレイアウト。

なんて不細工な魚でしょう。

親近感あるわ~。

 

話戻って食味だけど、けっこうボリュームある切り身で魚界の中でも結構上位のおいしさ。

噛みしめるごとシアワセでしたヽ(´▽`)/

こういうのをだね じっくり味わって
それから熱燗で舌の上をサッと流すんどす。どすどす。

じゃ、今週もがんばろーねー。

だんだん、温かくなってくるよ。

花粉スゲーよ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。