注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

日曜日の妄想

というわけで天皇陛下の譲位も迫ってまいりました。

以下希望

やっぱりねぇ敬愛する国民としてはですね
とにかく日本各地を好きに旅行して頂きたい。

お妃さまとカメラぶら下げて景勝地とか温泉とか。

「この前、温泉に行ったら湯船に上皇が居てさ~」とか
「居酒屋に行ったら上皇様がお妃様とホッケでお銚子を傾けていた」とか。

日本の各地から、そんな声が持ち上がってくると楽しいな。

もちろん最精鋭の護衛はつけて。

以下妄想

ある日、上皇陛下御一行が旅をしていると村娘が泣いている所に出くわした。

ワケを聞くと
娘の父親の借金に端を発した問題で
市の有力者が娘を我がものにしようと企んでいる。

そこで上皇陛下ご一行がダイレクトに解決を目指して
有力者宅に談判に訪れたところ、いきなり取り巻きに切りかかられ
上皇陛下お付きの者が応戦。

上皇陛下ご一行の有利で戦局が一段落ついたところ
お付きの者が菊の紋章の印籠を振りかざし
「しずまれ!しずまれ!このお方をいったいどなたと心得る!」

<中略>

というわけで一件落着。

村娘や善良な村人たちに惜しまれつつ
上皇陛下御一行は次の行幸に向かわれるのであった。

うーん。どっかでよく聞くストーリーだ。

てか、全然 引退になってないな。これはボツです。

以下おまけ

※なお、陛下の代表的な趣味のドライブは
既に免許証を返納されたということで、あえて本文には盛り込んでおりません。

三重県ですと免許返納者への特典でバスが半額になりますので、どうぞ次回はプライベートで伊勢にもいらっしゃって頂きたい。

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。