注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

校庭ワカメ再び

これ去年だってよ。

 

今年は、これよ。

 

 

さてと、話かわって

校庭ワカメの大発生

ウチに来ている大工さんは、とっても話好き。

聞くところによると自分の家の駐車場に除草剤をたっぷり撒いたら
草は全滅したけど(草が好きな人、ごめん)

「かわりに変な藻みたいな…

藻じゃないんだけどヌルヌルしてる」

「あぁ、校庭ワカメですね」

「そうそう。それが大繁殖しちゃって…」

だそうです。

校庭ワカメとは?

あぁ、前にも書いたけど校庭ワカメって
雨上がりの校庭や公園の地面にヌルヌルしたやつ、ありますやん。

踏むとズズッって足がスライドしちゃうアレの事。

一応、食べられるらしいよ。

ウチの畑にもあったわ。この濃い緑のやつね。

草を滅ぼしたら、今まで生えてなかった校庭ワカメが猛威を振るう。

そういえば僕は除草剤を使う前は火炎放射器を使ってたんですけど
火炎放射器で草を焼き払うと、
そこには今まで見かけなかった草やキノコが生えてくるんだよ。

自然の摂理だよ

何が言いたいかというと
今ある草を枯らせたところで、別のものが発生する場合がある。

対人関係で例えると誰かを排除したら問題が解決するかといえば、もっと厄介なヤツが現れて余計に悪くなったとか。

身体の内側に目を向ければ、胃の治療をしていたら肝臓を壊しました(あくまで例え話)とか。

世の中、いろいろバランスで成り立っているのね。
あ、みんな 選挙いこーねー。
>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。