注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おかあさんといっしょ

  • 2019年10月14日
  • 生活
  • 3view

自分の習性に困ってます。マジで。

僕は部屋の移動時とか外出時になると
何度も火の元や電源、施錠を確認します。

玄関を出て施錠して、車に乗ってエンジンかけて
だけど施錠が気になってとか
何か炊き物してなかったかな?って何度もウチを出たり入ったり。

ウチの敷地から出ても、やっぱり気になって
国道を走ってる自分の車をターンさせてウチに戻って再確認することもあります。

その辺のツメの甘さで「ウチを焼いちゃうより、戻って再確認の方がいい」って。

他の人は、どうなんだろう?

強迫神経症かも

というわけで
昔、調べたら
いわゆる強迫神経症というやつっぽい。

いや、素人の自己診断だから、あくまで「っぽい」だけどさ。

ちなみに母ちゃんも同じ症状。

強迫神経症に勝つには

一応、防止策として指差呼称するよう心掛けているけど
そっちに気をとられて仕事用のカバンを忘れちゃうとか
靴を履かずにサンダルで出かけちゃうとか。

で、やっぱりウチに戻る。ガーン

そんな僕にも朗報です。

同じ症状を持つ母ちゃんにもプレゼントしてあげたいと思います。

が、結構 売ってる所によって値段が違うのね。

同じものなのに450円くらいから1000円越えまで。

ダイソーかセリアにパチモノが出てくるのを待つか。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。