注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

山のホットドッグ

えー、これはホットドッグ~

 

じゃなくって、アケビとフェイジョアね。

フェイジョアは知らんけど、アケビは「秋」って感じしますでしょ。

松阪の産直で買ってきたよ。

息子の帰省

さてと
昨日は大阪で暮らしてる息子3号が帰ってきたよ。

夜は刺身とブリしゃぶと、かれこれ10日近く継ぎ足し継ぎ足ししている
まるで魔女のアレみたいな豚鍋で一杯やったよ。

豚鍋がさ、円熟の味っていうの?

どっさりの野菜を煮溶かしてあるやつ
「うまいうまい」って、おかわりしてたわw

今日は、お昼前に起こして
母ちゃんの所に連行して、一緒にお昼を食べに行く予定です。

最近また渋滞が酷い件

そういえばさ、話が前後するんだけど
昨日はウチの前の渋滞、凄かったよ。

息子が帰ってくる前に、ちょいと鳥羽に金比羅山の支店があるもんで
そこに行ってきたのね。

天気がイマイチなのが残念でした。

で、その帰りみち馴染みの中華屋さんで
お昼ごはんに、たっぷり唐辛子をいれて炒めてある
辛い辛いチャーハンを買ってウチに向かったんだけど
ウチの手前の信号から渋滞で進めなくなって
制服警官も所々にいるし白バイも出てるし。

仕方がないから原チャリのエンジンを切って
すると道交法上では歩行者になるでしょ。

教習所で習ったアレよ。

というわけで原チャリを押して横断歩道を渡って、歩道を通って何とかウチに帰れました。

観光地に住んでいると臨機応変なスキルが必要だわ。

てか、遠くからご苦労さんです。

いい旅になると、いいねぇ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。