注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

シュークリームへの勝利宣言

シュークリームありますやん。
丸くてクリームが詰まってるやつ。
靴クリームとちゃいまっせ。

あれ、今まで良し悪しの基準として
美味しさは当然として

クリームの充填度!

どんだけクリームが詰まってるか。
これが大事よ。

と思っていた私がおりました。

けど、充填率100%
いわゆる、空間がいっさい無く
皮の中にパンパンに詰まったクリームというのは
ゴージャスな雰囲気、高い満足感とうらはらに
そのまま、かじりつくと大惨事になりますよね。

丸いシュークリームのあちらこちらからクリームが飛び出すわ
シュークリームを持ってる手の指先は、すでにシュークリーム内にめり込んで
もうね、とにかく右手が阿鼻叫喚よ。

という過去の経験と反省をいかして
最近は購入時に
ちっちゃいプラッチックのスップンももらいます。

勝ったぜ。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。