注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

目に良さそう

そうだそうだ。

皆さんに言うの忘れてた!

目の機能回復

僕の事故後「なんだか目がよく見える気がする」とか
「視界スッキリ」なんてここに書いてたでしょ。

その後、目医者さんに行って理由を話して検査してもらったのよ。

その目医者さんには僕の過去の検査結果があるから比較できるのよ。

あのC検査から始まって
機械の中をのぞき込む検査とか何種類もやって。

なんと!

結果、実際に視力が上がってたのと眼底の血流が落ち着いてた。

これが上がって出血すると失明とか深刻なトラブルになるのよ。

この辺が数週間前に比べて向上しているんだよ。

数値で出ている。

で、最終的に院長に聞いたのね。

そしたら「理由は わからない。説明できない」だって。

まぁ、謎は謎のままでも、それは人生を楽しむスパイスだね。

そうそう「今後、悪化する場合もありますから」って恐いことをおっしゃってたw

というわけで僕のボロ具合ばかりじゃ皆さんつまらないでしょう。

きんこ

母ちゃんが何か干していました。

親の家にはサンルームという天井が透明のポリカボでできた
人間向きの温室みたいな部屋があるんですけど
そこに何か干してありました。

さて、何でしょう?

こいつです。

干し芋の一種。

変わった色してるでしょ。

ご存じ、僕はテレビ持ってないからアレですけど
時々テレビで伊勢志摩名物として紹介されている”きんこ芋”というやつです。

僕が小さい頃、東京に住んでいて
田舎(こちら)から送ってもらってたんですけど
当時は他に甘い物が家に無いから
「仕方がない。芋でも食べるか」ってストーブで炙って食べてたの。

それが需要と供給のバランスで
今や相場が爆上げ

何で干し芋がそんな値段やねん!

みたいな感じなんですよ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。