注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

朝ごはんを食べたらまた寝ます

あー。

うっかり深夜2時に起きてしまったので仕方なく働いてみました。

こういうの、30代40代では当たり前だったけど
ずいぶんとご無沙汰してたわ。

”草木も眠る丑三つ時”って何となくネガティブなイメージがあるけど
僕は、ものすごく集中できて好きだわ。

とても仕事が進んだです。はい。

貧乏酒場のはじまり はじまり

というわけで、最近は”麺つまみ”がマイブームです。

麺といってもショートパスタとか焼きそばとか汁無し系。

ショートパスタは、ほんの100gくらい(乾麺で茶碗に軽く1杯くらい)茹でて
おつまみ用に、ほんの少し塩を足して、適当なレトルトソースで和えます。

前はマメにソースを自作していたけど
食べてくれる人がいない今、ズボラさに磨きがかかっています。

 

焼きそばだと1玉だけ使って
胡椒だの花椒だの唐辛子だのをたっぷり使って作る催涙焼きそば。

まるで生物兵器みたいな味に仕上げるところがポイントです。

後でお皿を洗うのが面倒なのでパスタは調理したお鍋で、焼きそばはフライパンそのままで食べます。

って昔書いたな。

相変わらず、ものぐさ生活です。

てか、お鍋から直食いするの
個人的にはお皿から食べるより美味しく感じます。

あ、一応強調しときますけど、使ったお皿はマメに洗いますのよ。

使う数を減らしているだけ。ほんとよ。

で、ウイスキー&ソーダを軽くやりながら、ぼーっとしてます。

ぼーっとするの、いいね。大好き。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。