あー。年末から無茶振りされてた仕事がようやく終わりました。
というわけで今週末は久しぶりにお休みです。やったー!
というわけで中華まんの続きです。
その名前は何と!
” やりすぎ! 極辛麻辣まん ”
んー。やりすぎかどうかはともかく「これは美味い!」って思ったよ。
「伴侶にするならシアワセの境界線が低い人を選びなさい」
って至極名言だと思うんですけど、
それに類似して
美味しいに関する境界線が低いのも
本人にとって、そして周囲の人にとってシアワセだよね~。
いわゆる何食っても美味いと感じる人よ。
そして、この色合いが素晴らしいね。
悪魔的な食べ物。
悪魔の映画
そういえば悪魔で思い出したんですけど
ホラー映画でオーメンOMENありますやん。
僕が小学生だった頃にデビューして話題にのぼってたんですけど
当時はエクソシストとホラーの両雄って感じだったかと。
同じ社宅でガキ大将ぶってた1級上の小泉タケオ君が
「オーメンって青梅で撮影されたからオーメンなんだぜ」って。
青梅(おうめ)って東京の外れにある地名ね。
今から思い返すに、こいつ嘘ばっかりついてたなw
ま、そんなこんなでオーメンという映画には昔から縁を感じておりました。
音楽も、これまた素晴らしかった。
昔、サントラのCDも買ったよ。
で、暮れだったか年明けだったかビデオ屋に行ったらレジ前のワゴンに
中古ビデオが売ってましてね。
そこに”オーメンTVシリーズ”ってのが売ってたのよ。
「おおっ!こんなの出てたんや」って。
1時間くらいの2話が全5枚で1280円だったか。
で、それ買ってきてせっせと観てたのね。
僕が小学生の頃に5歳だった主人公のダミアンが30歳になってて
(あれっ?僕は54歳だぞ)
善良で爽やか男前な人になってるわけよ。
最初はイマイチな内容に感じたけど、まぁ何とかモチベーションを保って。
そこからイロイロあって、最後の5巻を観てて
「続編のシーズン2を買ってこなくっちゃ」って思ってネットで調べたら…
がーん
オーメンTVシリーズはシーズン1で打ち切り
って検索結果に並んでたよ(泣
「続編はありません」という意味だよ。
盛り上がってたあたしの気持ち、返して!