注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

できない言い訳

  • 2020年4月27日
  • 思考
  • 3view

毎日がゴールデンウィークの皆さん、おはようございます。

だけどさマジで、このままだと毎日が夏休みになっちゃいそう。

今朝の夢の中で僕は元職場のバラエティーショップで懐かしいスタッフさんたちに囲まれて働いていました。

平屋だったお店(従業員スペースで2階あり)の内装は灰色の大理石で8階建てのビルになっていて1階とエレベーターがあって8階が店舗でした。

だけど夢の中でも武漢肺炎の影響で客足が少ない状態。

とはいえ、お客さんもスタッフさんも関係無く店にいる全員の距離確保に目を配っていました。

前回もそうだったけど状況こそ異なれど、夢の中でも感染予防モード。

もう、それが当たり前になってきた、染みついたという意味でしょうね。

ビジネスだと、この状況で店舗をどのようにするか売り上げが無いのに従業員に対して、どうやって生活を保障するのか。

それらは、ある程度の状況が把握できてきたから対応策を考える事はできます。

だけど武漢肺炎後の世の中というビジネスシーンよりも一段階上の問題についてはまだ、わからない部分が多いから何とも。

これは今の自分。

未来を考えている時の自分。

僕は360度回転で前後左右上下に動く乗り物に乗っています。

何かズバッと断言したいところですが向こうにある、克服しなくてはならない要素が変化しすぎて頭の悪い僕では処理しきれません。

いやまてよ。

逆転の発想だ。

情報収集しすぎるのはアカンかも。

という新機軸に新しい逃げ場を見つけたところです。

ま、これまでと同じく毎日寝て過ごそうという事ですけど。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。