注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

その顔を見たいから

昨日の朝は久々に高速道路に乗って

てか、こっちは車が少ないw

で、週末の突貫工事で作った商品でデモを作って
お客さんの所に見てもらいに行ったよ。

会社員時代からの付き合いで4番目に古いお客さん。

今では、その業界でダントツ県内一番の規模に成長されました。

わざわざ時間と交通費を使わなくても
商品をネットにあげておいて電話で遠隔デモもできるけど
直接お客さんの反応を見たいからね。

結果、一発合格!

この後に控えてる別の仕事(そこそこ規模あり)の構想についても
少し打ち合わせして、お客さんの所を出たよ。

お昼は麺屋さん

というわけで、お昼は松阪にあるつけ麺専門店に行ったら休みだったから
そこから車で10分かからない

行きつけの、ダシが美味しいラーメン屋さんに行って
普段なら塩とか醤油のラーメンを頼むところ

いつも頼まないつけ麺を食べたよ。

平日は3人で回してるんですけどね

ここも食べ終わって会計になると
ラーメン製造の一切を取り仕切っていて
いちばん忙しい店主が会計の応対をしてくれるんですよ。

麺を茹でている時の鋭い眼光と違って穏やかで素敵な笑顔まだ30代前半かな。

色白ショートで華奢な女性。

私らが思い浮かべがちの
黒っぽい服で頭にタオルを巻いてて
腕組みしている小太りのオッサンと対極だわ。

で、店主はお店の利用について。

僕は、いつも美味しいものを食べさせてもらってる事について。

双方が直接お礼を言い合える。

そりゃ、世の中 そんな業種ばかりじゃないけど
自分は直接、お客さんの反応を確かめられる業種でよかったな…と
味の余韻を思い出しつつウチに帰りました。

てか、自分の脳は舌にあるのだろうか。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。