これからの時期、朝起きてすぐに全部の窓を開けるの
とっても爽やかな気分になります。
さてと、もう金曜だよ。
というわけで昨日、一昨日のおみやげどうぞ~
鳥羽の少し奥にあるリゾートホテルに現地集合です。
鳥羽という所の宿泊施設には市街地と、少し奥と、凄い奥の3段階があるのです。
「まず風呂だ!風呂!」ということで
ホテルの建物から1キロくらい離れた場所にある温泉専用の建物に移動します。
広い広いホテルの敷地内には常時バスが何台もぐるぐる巡回しているのです。
なお、僕は家を出る前にサッと風呂に入っていったんですけどね。
男の世界は序列が厳しいのです。
目上の人が「あのカラスは白い」と言ったら
間髪入れず「たしかに白いですね」って言わないといけないのですw
お湯は、こちらでは珍しく敷地内から沸いてくる天然温泉です。
ヌルッヌルですよ。
目次
出陣
で、温泉から出たら
市街地の方に移動して、いつものお寿司屋さんに。
「いつもの」って言っても2軒あるんですけどね。
写真、左上から時計回りに(注文順)
- 梅水晶
- カツヲたたき
- あなご天
- 鉄火巻き
- 磯もの(シッタカ)
- わかめ煮物
- たちうお塩焼き
- にぎり
最初は会長と僕が2人だけカウンターで飲んでいたんですけど
そのうち偶然会長の義理の息子と友達が2人で隣について盛り上がってました。
そのうち偶然会長の義理の息子と友達が2人で隣について盛り上がってました。
そこへ伝説の先輩が登場。
僕が高校1年生だった時に4年生だった先輩でヤンキー界の頂点にいた人が現在は素潜り漁師と飲食店経営をやっているのです。
というわけで日付が変わる頃まで異様な盛り上がりで過ごしました。
その後ホテルに戻って、部屋飲み再開(泣
ってな感じで楽しく過ごしましたよ。
だけど”寄る年波には勝てず”っての?
いくら楽しくても疲れたの何のってw
子供の頃は放課後に空き地や公園に集まって楽しんでいたのが
大人になったら酒場に集合するの
なんだか面白く感じます。
さーてと、昨日は帰った後がんばったから
今日は余裕で過ごせる・・・
かな?