注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

エアコンと火は同時使用したくない件

  • 2020年6月30日
  • 生活
  • 1view

あー、よく寝た。

電灯つけたままだったよ。

いつ寝たのかも覚えてない。

さてと
先日の雨が強かった晩
ウチは居間と台所が同じ部屋だからエアコンかけてる時にガスコンロで火を使いたくないのよ。

締めきった部屋でガス使って火を焚きながら
エアコンで電気使って部屋を冷やすって馬鹿らしいでしょ。

だから「サイゼリヤの持ち帰りでおつまみを調達しよう!」って思ったのね。

「これなら火を使わない!」って。

で、初めてポップコーンシュリンプという、どこがポップコーン要素なのかよくわからないものも頼んでね。

だけど初めて頼むものだから内容を知らないでしょ。

で、ウチに帰って袋を開けたら、このとおりよ。

安定が悪い小さなカップにソースが入っていたんだけど、ほとんど袋の底に漏れちゃってる。

ま、仕方がないから
その少ないソースにエビをこすりつけながら食べたんですけど
幸い、このエビがわりとしっかりエビ風味があって美味しかったから
「こりゃ、ソースが少なくて正解だったかも」って思いました。

もしも満たされたソースにエビをどっぷり浸けてたらエビの味なんて、わかりやしない。

負け惜しみ?

なお、いくらサイゼリヤのピッザが小さいとはいえ2枚食べるのは無理でした。

そういう時は大食い息子と同居していて良かったと思います。

という貧相かつ、どうでもいいネタですみません。

秘密の質問

そういえばさ
最近はあまり見なくなっちゃったけど”秘密の質問”ってありましたやん。

ネット使っててIDやパスワードを忘れた時に、
予め自分自身が設定しておいた”秘密の質問”に回答することで忘れちゃったIDやパスワードを復旧するアレよ。

それがさ

Googleの調査によると英語のユーザーが設定した「好きな食べ物」という質問の答えを1回で当てられてしまう可能性はなんと19.7%だった。

って話、なんだか好きだわ。

約20%よ。

秘密でも何でもなくて、かなり高確率で他人に当てられちゃうというやつ。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。