注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ブドウのある暮らし

  • 2020年7月30日
  • 思考
  • 2view

昨晩は早く床に就いたけど
すげー激しい雨で起こされちゃったよ。

また寝たけど。

というわけでグッドモーニング。蒸し暑いw

梨を買う

昨日は仕事で津まで行ってたんですけど
この時期の津南部といえば特産の梨。

国道沿いには、毎年この時期だけオープンする梨屋さんが並びます。

まだちょっと梨には早いけどハウス物はもう出荷だそうで。

というわけで、お客さんと母ちゃんに買いました。

毎年恒例です。

どういうわけか
梨屋さんの店頭にはブドウが植わってて
これから実をつけようとしています。

20年近く前

ブドウのある生活、ブドウが植わってる生活にちょっとあこがれて
何度かホームセンターに足を運んだのですが
結局「実がなるまで生きてないでしょ」って思ってやめました。

当時、自分に忍び寄る死期は感じていて
確かにその後に2回死にかけましたw

けど、結果こうやって生きてるんだなw

しかもV字回復で今はピンピンしてる。

”災い転じて福となす”だよ。

ありがたいねぇ。

ブドウの樹、あの時に買っときゃよかったよ。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。