普段あんまり行かないスーパーに行ったよ。
このパンを紹介してくれたブログがあったから
「あぁ、そこなら市内にあるわ」って思って行ってみたのよ。
写真じゃよくわからないけど100円のくせしてデカかった!
すっごくデカい。とにかくデカい。
企業努力に感動しました。
福袋
同じスーパーにスガキヤの福袋が並んでたよ。
なんで今頃w
と思いつつ、何が入ってるか気になるよ。
気になるねぇ。
だけど 中身、開示してないんだよ。ダメじゃん。
決して やってはいけない事
というわけで、福袋で思い出しちゃったよ。
お店をやってた頃の裏話。
だけど、もしかして過去にここで書いてたらゴメンです。
10年もやってるとね…
じゃ、いきます。
僕がバラエティーショップで働いてた時の同僚に
当時の業界最大手キ○ィランドで勤めてた人がいたのね。
福袋っていうのは今の世の中では”福袋”の状態で仕入れてくるものが主流だと思うんですけど
昔は自店で福袋を作るのも珍しくなかったのよ。
中身は、まぁ売れ残りやハンパ物ですね。
それが定価で約3000円分 入れたとして1000円で売ったとして
「そんなもん欲しいか?」って思うんですけど
それはいいや。
まぁね、福袋は縁起物ですからね。
あれを買って「儲かった!」って喜ぶのも「ゴミばっか…」ってなるのもお正月の風物詩だよ。
あ、ウチの店は一応”目玉”って言ってたんだけど
アタリ「儲かった!」ってなりそうな物を入れてたよ。
でね、福袋を作りながら同僚と雑談してた時に聞いた話なんだけど
彼の元の勤務先で福袋に…
ジョーク商品の藁人形セットを入れたヤツがいたらしいよ。
で、それを知らずに買っちゃったお客さんが
血相変えてお店に戻ってきて
死ぬほど怒られたってさ。
お客さんには気の毒だけど
この話が僕のツボに入っちゃいましてね。
時々思い出しては「フフッ」ってなってました。
夏に福袋の話はあんまりピンとこないかな?
つまらなかったら、ごめんね~