注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

チー牛を探して

昨日、仕事の材料を探しに津のパソコン屋さんまで行きたかったのです。

で、(田舎の中の)都会に行って
多くの選択肢の中からお昼ご飯を選びたかったのです。

ちょっと前までは
「今日はお昼ごはん食べに大阪行っちゃおか~。名古屋もイイねぇ」だったのにねぇ。
このご時世、はらたつ。

が…
急な来客があったので、津まで行くのは延期にしました。

「お昼ご飯は何にしよう…」
これ、振り返ってみると 毎日最大の悩みだわ。

そこで思いついた!
ちょっと前からネットのスラングで”チー牛”という単語をよく見かけるようになったのですけど
その語源になったチーズ牛丼
正確には”とろ~り3種のチーズ牛丼”という、
注文する時に””の部分がちょっと恥ずかしいもの。

それを試しに行こう!

というわけで、遅いお昼の炎天下
原チャリに乗って牛丼屋さんに行ってきましたわ。

なぜかタバスコも一緒に出てきたw

お味は、そうね…

そうね…

牛丼屋さんのうなぎ

ところで、いつも牛丼屋さんで牛丼を食べている時に目が合う
この、おねいさん。

気になって気になって仕方がない。

 

  1. 食べもの屋さんで、その髪の毛あかんやろ
  2. タレが串を伝わって手や服がベトベトになるやろ
  3. その袖… 焼き台の火が引火して死ぬぞ
と、まぁ どうでもよいツッコミ。

話戻って

ネットスラングのチー牛とは、チーズ牛丼を頼んでそうな陰キャを指すそうです。

正直なところ「だからどうした」って思いますけどね。

なお、それを調べているうち知ったのですけど
対義語が”ポカホンタス女”だそうです。

これは、考えるところあって ここでの説明は避けたいと思います。
「興味あったら各自で調べてね」という意味です。

正直なところネットスラングには面白いものが少ないと思うのは
若年層と感性が違うからでしょうか?

最近 飲んでないわ

と、年齢のせいにしながら思ったのですけど
ここ数日、晩酌してません。お酒、飲んでません。

すると、どうでしょう
なんか体調イイぞw

今までは絶対にそんな事は無かったのです。

僕は容姿やイメージに反して深酒をしないから
飲んだ日の翌日と、飲まなかった日の翌日で体調が異なる事は無かったのです。

けど、今回は違う。

これは体力全体が低下しているから
飲酒の有無くらいの微々たる事で影響が出ているのでは?
という仮説をたてています。

と、まぁ皆さまにはどうでもよい僕の体調の話 失礼しました。

じゃ、朝ごはん食べようかな。

冷蔵庫で静かに眠っている
先日、友達に頂いた上等な肉製品セットをおかずにしたいのですけど
連日、冷蔵庫から出しては仕舞い…を繰り返しています。

子供の頃から貧乏性

折り紙の金と銀は、ずっととっておくタイプなもんで
なかなか上等な肉製品 開封の決心がつきませんw

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。