注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カドがピンとしたおうどん

昨晩は早く床に入ったんですけど
豪雨の音で目が覚めちゃったよ。

時計を見たら2時半だった。

窓を点検して、また寝ましたけど。

朝、また起きても「まだ台風いるねぇ」って天気です。

せみ

そういえば、最近よく「アニメがきっかけで日本に来ました」ってガイジンさん、よく見ますやん。

で、夏になってセミが実在している生き物って知って驚く話。

「あれ、謎の効果音じゃないんだ!」って。

その話、なんだか好きです。

うどん 伊勢うどん

昨日のお昼前に友達が来たから
お昼になったら、うどん屋さんに行ったよ。

伊勢うどんじゃなくって讃岐系のコシがしっかりしてカドが立ってるおうどん。

 

僕は富裕層なので、ぶっかけのW海老天。

友達は平民なのでシングル海老天だよ。

 

日本は、ご飯も麺も、パンだってピッザだって
ほとんどのインド人が知らないというのに
なぜか日本ではインド食の代名詞にもなってるナンだって選べる。

ありがたいねぇ。

思い出した!

自分の恵まれている部分に気が付いて当たり前だと思わず大切にする。
こういう人は結果的に幸運に気づき、キャッチし、育てていくことができる。

結果、傍から見たら幸運そうに見える。

って誰か言ってたよ。

”青い鳥”じゃないけどシアワセは周囲に散らばってるのよ。

気がついてないだけなのよ。

今からでも遅くないわ。
シアワセ拾い集めましょう~♪

あんだけ外国に憧れてたのに

そういや、こんなの読んだけど

日本人のもう欧米に憧れてない感は異常

僕も全くそうだわ。

 

もうね、食べ物で不自由する所には行きたくない。

ウォシュレットが無い所、ムリ。

そりゃ日本だって「もっと、ああだったらいいのに」とかは、あるよ。

だけど自分にとっちゃ食べ物と尻が最重要だわ。

さーて、今日のお昼は伊勢うどんを食べに行こうかな。

讃岐うどんの真逆に位置する伊勢うどん。

真っ黒いタレ。

さながら、神に対峙する悪魔のようなポジションが僕好みです。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。