注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

栗拾い

みなさん、ぼんじうる♪

いやぁ、台風14号 やべぇっす(汗

僕、1万5千円儲かる

それはそれとして、先週末に申し込んだマイナポイントが
早くも週明け月曜日、すぐに反映されてました!

前にも書いたけど傷だらけのWAONカードは青春の想い出の地”三保の松原”のを使ってます。
絶望の淵だった16歳の若かった日、ここから再起を始めました。

僕は既にマイナンバー登録を済ませて特典をもらっていたのですけど
今回は口座と保険証の紐づけでプラス15000円ですよ。

シーチキンに換算すると
4缶パックで328円のが45個も買えちゃう!

缶に直すと4缶パックだから180個ですよ!

一日で1缶を大事に食べるとして半年分ですよ!

半年分のシーチキン!

まるで夢のようだわ~♪

その名はマロンハンター網

さて、今週は待ちに待った納車の日でした。

前の日に、これまでの愛車と”今度こそ最後のお別れ”ということで
”栗拾い”に行きました。

なんで栗拾いやねんw

秋ですから…

幼稚園だった頃に行った栗拾い
友達にイガを投げつけたり、楽しかったな。

おいおい、そこかよ

ま、ええ歳こいて人生を謳歌しております。

この栗ね、写真だとわかりにくいですけど超デカいんですよ!

市販の栗の1.5倍以上はある。

何ていう種類の栗なんでしょうかねぇ?

拾い過ぎると後々の処理が面倒だし
母ちゃんには先週どっさり買ってきた栗あげたし
今回は夫婦で食べられる分だけ お山から頂いて帰りました。

ようやく納車の日

というわけで新しい車を引き取りに行きました。

なんと、奥さんは巨大で立派な花束を贈呈されましたよ。

これまでの愛車と新しい車とを並べて写真を撮ってたら
担当の人が進んでシャッター係をやってくれました。

夕暮れ時に近かったので、それから夜のドライブに行ってから帰りました。

翌日

そういえばさタンクローリーありますやん。

で、時々銀色でピッカピカのやつ、ありますやん(三重弁)

あれの後ろを走るの好き♪

自分の車が走ってるのを正面から見れるの好き♪

ああいうタンクローリーには
政府から支援金を拠出してもらいたいですね。

 

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。