注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

秋を楽しんでいます

みなさん、ぼんじうる♪

末端が寒い

すっかり寒くなってきましたけど
今までは生活の中で”比較の対象”が無かったものですからアレですが
奥さんと暮らしていると
まだ素足でウチの中をペタペタ歩いてる奥さんに対して
僕だけ常時靴下、ボアのルームシューズと既にフル装備。

特に手足の末端が寒くて寒くて痛いレベル。

「どーして、こんなに寒さに弱くなっちゃったんだろ…」って思うに…

「そうだ。激ヤセしてからだ!」って気づいたよ。

確たる根拠は無いんですけど
身体の冷えがあらゆる病気に繋がったり
身体の冷えが血流を妨げてガンの原因になるって説
何となく納得できるような感じもあります。

というわけで
何かと悪者扱いされる体脂肪だけどマジ大事!

ま、何事も程々だけど。

秋も深まってきました

というわけで、いよいよ晩秋に突入って感じでしょうかね。

気晴らし&散歩がてら産直に行くと店内は柿だらけ。
てか、お店に向かう途中の道路わきの柿畑が既に鈴なりだよ。
そんな風景が何キロも続いてるのよ。

早いところではアオサも始まったねぇ。
寒くなってくると海中ってか満潮になると海水に浸かるギリギリあたりに網を張るのよ。

すると海中で浮遊してるアオサの種が網について成長するわけ。

カレー大好き

というわけで唐突ですが奥さんとインド屋さんに行きました。

僕はアルジラとかアチャールの和え物が入ってるネパールランチの最辛。

奥さんはナンはハニーナンに替えてもらったのとカレー2品のCランチの普通辛。
ピッザにせよナンにせよ、最近ハチミツがけにハマってるご様子。

スタッフさんが変わったのか前回来た時と比べて
メニューも、料理の見た目も、ボリウムも、味もレベルアップしてましてね。

それをお店の人に伝えたらジュースを1杯ずつオマケしてくれたよ。

近々また行きたいと思いました。

こういうねコミュニケーションって好きだわ~

みんな同じかw

有閑マダムw

金曜の朝は母ちゃんがワクチンの予約しにウチに来ました。

で、パソコン使って あっという間に予約を済ませて母ちゃん驚いてたわ。

今まで電話が全然繋がらなかったり苦労してたそうよ。

で、その後 僕は畑で草焼きしに。
母ちゃんは奥さんと一緒に市役所にマイナポイントの受け取り手続きしに行きました。

で、帰ってきたら いい時間だったので
僕が行きつけの割烹のランチを初体験しに行きました。

最初にお茶が出てきて~

そのお店で”お酒以外のもの”飲んだの初めてwww

写真に撮り忘れたけど、よく頂く”鶏の鍬焼き”も追加で頼んだよ。
写真には無いけど食後のデザートとコーヒーも付くよ。

いつも、お酒で頂いてる肴を
ご飯で頂いてみるってのも新鮮でイイですね。

秋は焼き魚が一層おいしく感じます

さっ、ご飯が炊けたよ~

久しぶりに大きなホッケが手に入ったので焼きたいと思います。

魚焼きグリルに入るかな?

僕の悩みや心配は、こんなのばっかり。

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。