注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる♪

干物が好きで好きで仕方がない

僕はヒモナー。
今 創った言葉だよ。

というわけで朝ごはんはカジキの干物だよ。

みりん干しなんですけど、こうやってフチを軽く焦がすくらいの焼き方が好きです。

こういう”切り身系ひもの”、最近増えてきたように思います。

シャケ、ブリ系、カジキが旨いね。

干物とお弁当

冷めても美味しいから
昔シングルファザー絶賛営業中だった頃は息子らのお弁当にも入れてたよ。

だけど、一般的な”開き”の干物を入れると
息子らが学校から帰ってきて「干物は入れないで!」って怒られるw

だけどシャケ、ブリ系、カジキの切り身ならウエルカムみたいよ。

なお、マグロとかカツヲみたいな赤身系魚は固いしボソボソして
僕はイマイチ好きになれないです。

ありがとう

今日も読んでくれてありがとうございました。

干物なぁ、これも目利きできるようになるには
いろいろ買って食べてみないとね。

そして、昔と違って「あぁ、これは美味しい!」とか思っても、その逆でも
少し時間が経つと忘れちゃうからマメに記録しとかんとね。

てか、その真剣さを仕事に活かしたいものです。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。