というわけで、これは未来の自分に宛てたブログです。
って、未来あるのかねぇ?
体調はメッチャ良いです。
この春も花粉症が酷くて体調が優れなかったので、過去に習慣にしてたワカマツを復活させたところ効果てきめんで数日前から体調良くなった!
ワカマツはビール酵母を錠剤にしたもの。
近年、僕は家でビールを全く飲まなくなっちゃったけど酵母にはお世話になってますのよ。
というわけで今週は確定申告からスタートしました。
うなぎは翌日に順延
で、確定申告を完了させるとウナギを食べに行くのが我が家の風習なのですが今年は申告を済ませたら重要な用事で鈴鹿に行かなくちゃならなかったから鰻は延期したんだよ。
10年ぶりに行ってみたら
というわけで行ってきました。
こちらは人口に対してやたらとうなぎ屋さんが多いから、どこのお店に行こうか迷っちゃうけど
奥さんの勉強も兼ねて関西風パリパリ最右翼のお店にしたよ。
ここはね、ウナギ屋さんに釣り堀が併設されててイロイロ変わってるんだよ。
調べてみたら過去記事あったわ!
というわけで実際に訪れてみると…
まず、最大の特徴だった広大な釣り堀は埋め立てられちゃってて、お店の中に入ったら座敷とか部屋が塞がれてて、ずいぶんコンパクト化されてました。
ちなみにGoogle mapでは、まだ釣り堀が残ってました。
うなぎが来た
奥さんは4切れの上
僕は5切れの特上
これが蒸さずに直焼きの関西風ってやつです。
数あるうなぎ屋さんでも最も極端な仕上げ。
この皮の質感。
パリパリを通り越してる…
比喩じゃなくって本当にうなぎの身と皮がズリッとスライドするよw
商売の要諦だよ
訪店した時の客は僕らだけでしたけど次々にお客さんが来たり注文の電話が入ってきました。
とんでもない僻地にポツンと1軒だけお店があるんですけど…
「商売をやるうえで個性って大事だな」って僕は思いました。
「うなぎはパリッと!」な奥さんは、とても気に入ってくれてました。
食後は海岸線の長い長い堤防をドライブ