注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ネコカフェ行ってきたよ

連休明けでダルダルな日々を過ごしていたみなさん、おはようございます。

ひと区切りついて

木曜日は数年越しの大型案件の内諾をもらったので、それに取り掛かる前は身体のメンテ。

というわけで午前中は歯科と外科の2軒をハシゴしました。

いや、あくまでメンテですから どこか痛いとかそういうのじゃないです。

お昼は回転寿司に行って、奥さんと2人で勘定合計が1300円くらいで済みました。

回転寿司みたいに従量制(食べた分だけお金を払う)の食事代金が安く済むのは数少ない老化のメリットですね。
牛丼チェーンに行くのとお勘定が変わらんもんw

なので食後は地元のプレミアム牛乳で作ったソフトクリーム(うまい!)を舐めながら「次はネコカフェ行っちゃおうか!」ってなりました。

仕事目線だと「本日は臨時休業になりました。」という事です。

猫カフェへ

山をひとつ越えると、猫カフェに到着します。

かれこれオープンしてから9年だそうで今や堂々の”古参”って感じです。

こちらはド田舎で人口が少ないので商売するには難しい傾向にあると思うので立派だと思います。

ログハウス

猫カフェのオーナーはログハウスが得意な住宅建築会社。だから猫カフェもログハウスの構造なんですよ。

住宅(製品)展示場も兼ねてる上に、ネコ好きからしたら企業イメージ爆上げ。
頭いいですね!

猫たちと愛の空間w

中は、こんな感じ。

ログハウスの、どっしりとした質感は快適。
猫が壁で爪とぎしてもノーダメージって感じ。

ウチも天変地異か何かでブッ壊れたら次はこちらにお願いしたいですw

イラスト

なお、お店の内外で多用されている大変すばらしいイラストの作者はヤポンスキーこばやし画伯さんという方だそうです。

人を幸せな気持ちにさせられる絵を描けるって最高に素敵だと思います。

”ネコのおやつ”を奥さんと1袋ずつ購入。
あと”レンタル猫じゃらし”も。

ちょうど猫たちもお腹を空かせていたようで僕らはモテモテでした。

手を引っ掻かれたり指先を嚙まれたりで何か所も血が出てきちゃったけど「しょうがないなぁ。アハハハ」で済んじゃう優しい空間w

なお、お世話になった猫スタッフさんたちは こちら

ねこスタッフ

というわけで1時間とJAF会員特典でプラス15分、私らは至福の時間を過ごしました。

「また来ます!」とスタッフさんにお礼を述べてからお店を去りました。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

僕は昔のつらい体験から
今後も猫は飼わないつもりなので、こういうサービスは大変ありがたいです。

それでは皆さん、よい日を!

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。