注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

皿洗い

1人増えただけで大きく変わりました

息子1号が出戻って家族の人数が増えてから半年経ちます。

これまで同居していた息子2号は これまで勤務が不規則で、自分のご飯の多くは自己調達していたのですが
息子1号が新たに家族として増えたことによって
全員で食事する機会が増えて 我が家のご飯事情も大きく変わりました。

そして、その変化した ご飯事情とも連動して、なんと皿洗いが増えたことw

家事は皆でするもの

そういえばウチの一族の男たちは なぜか皿洗いはじめ家事に参加する方だと思います。

僕、義弟、弟、甥たち、ウチの息子たち。
まだ知らんけど去年結婚した姪1号の夫も、きっとそっちのタイプだと思う。

唯一、死んだ父ちゃんがお皿を洗ってるのは母ちゃんが不在の時くらいしか見た事が無いから何が原因だかわからないw

昨日の皿洗い

というわけで昨晩も食後にお皿を洗っていたのですが、奥さんが僕に言いました。

奥さん
奥さん
このお皿、好きだよね。

そんな、どのお皿が好きかとか今まで考えた事も無かったけど、
そう言われてみれば お皿の中でも使用頻度に差があるな。
確かにある。

今まで自分が気付いていなかった事を指摘されるのは、わりと快感ですw

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。