注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

めんつゆ同盟

今週、ホントにあった話。

なお、特定の商品を褒めまくってるけど決してアフィリエイトじゃないよ。
僕、あれ嫌い。

麺つゆへの愛を語り合う

奥さんは留守番で僕は原チャリに乗って歯医者に行っていたのです。

ちなみに原チャリの事を静岡では”ポンポン”と言いまして。かわいいでしょ。

で、お昼前に帰ってきたのね。
原チャリおりてヘルメットかぶったままウチの扉を開けようと。

オバチャン来たる

すると道路向かいに住んでる70代くらいのオバチャンが「網さぁ~ん!」って言いながら小走りで道路を渡ってきた。

”めんつゆ”持って、道路を渡ってきたw

で、僕の前に来ると「網さん、麺が好きやろっ これっあげる!」って。

「あっ、それウチもそのツユだよ」って。

  • こいつが一番うまい
  • 他のツユに浮気を繰り返したけど結局こいつに戻る
  • シーズンの終わりに安売りしているツユをまとめ買いする
  • 冬の素麺は意外と美味しい
  • 素麺でも冷や麦でもうどんでも蕎麦でも結局こいつ

などと、この水色のキャップのつゆ賛美を続けてました。

世の中は奇遇なり

いやぁ、まさかウチの向かいに同じような生態の人が居たとはね。
数多くのめんつゆが売ってるけど、ここまで意気投合するとはね。

せっかくなので、僕はオバチャンが持ってきてくれた”めんつゆ”を両手で額の上に持ち上げて「ありがたく頂きます!」って。
ウチに同じ物の在庫はあるけど突っ返すのは無礼だからね。

皆さまにも好きなめんつゆ、お醤油などございましたら教えてください。

という、どうでもいい話 失礼いたしました。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。