注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

何で離婚しちゃうんだろうね

何だか、すっかり普通の家庭になっちゃった今日この頃。

もちろん、よい意味で普通の家庭。

人間、不思議なもので自分が幸せになって何も心配する事が無くなったら、それで過去を全く振り返らなくなっちゃうんじゃなくて「あいつら今頃どうしてるんやろ」とか思う時もあります。

散々苦しめられたのに、それでも最初は上手いこといってて、その流れで結婚しちゃったんだからねぇ。

怒らなくなると、本当に自由になるよね、相手に縛り付けられなくなるから。
怒っている人は、相手にものすごく強く支配されている。
恨みもそう。
後悔もそう。
いろんなものに、縛られている。
だから、怒らないことはものすごく自由であることにもつながるよ。

どこかで拾った言葉。

そうそう、そういう感じ。

かつて家庭の男だった

というわけで自分のパソコンの中からシングルファザー時代に毎朝作ってたお弁当の写真を発見しましたw

懐かしい~。15年くらい前かな。
たぶん、アメブロを始める前 初代の定置網で公開したやつだと思われます。
まだブログとか無くて、ちまちまhtmlで雑文を書いてた時代の。

お弁当の写真を見て、今から振り返ると「手が込んでるな~」って感心する面もあるけど「子供の弁当にタネ抜きオリーブとか入れんなよ」とか思いました。

まだ男の家事育児参加とかが一般的じゃなかった時代、いろいろ大変だったけど勉強になった事が計り知れないくらいありました。

当時の僕は勤め人だったから親たちや学校のPTAとかサッカー友達にも本当に良くしてもらったし、「そういうのに気がつく機会があった人生でよかった。」って思うようになったよ。

世界の離婚率データを拾ったよ

これなんだと思います?
世界の離婚率w

去年のデータを拾ったんですけど…
「他国の事情を知ってどうする?」という考えもありますけど。

「離婚率」だから数字が大きくなるほど離婚している人が多いという事ですね。

まーね、言っちゃ悪いけどインドとかベトナムとか「本当か?」って思いますよ。
自由主義国家で言うところの「離婚」についての慣習とか概念が違うとか、
そもそも正確なデータが存在していないとか、どうしても斜めに見ちゃうな。

ま、どうでもいいですけど。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。