注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

父の日2024

すっかり忘れてたんですけど昨日は父の日だったそうですね。

畑の様子

桃の木が4本くらいあるのですが桃は残り1個となってしまいました。
さて、収穫までできるかな?

3~4種類のベリーを数本植えてるエリアから野良ベリーが収穫できました。

きうり、あきまへんな。

トメイトゥも、あきまへんな。

ブログを巡回して家庭菜園をやってるお友達らの収穫報告を見せてもらってるけど
「ウチがいちばんダメじゃん!」って思いますわ。

ま、いいんですけどね。

イチゴは私らで食べるよりもカラスに食べられる方が圧倒的に多い模様ですけど、みんなで仲良く楽しめて それはそれでよろしいw

以上、我が家の畑からの報告でした。

午後は鳥羽志摩へドライブ

午後になって、散歩がてら鳥羽から志摩に海岸沿いの道路を走らせました。

奥さんは岩ガキご賞味

岩ガキの屋台が出てたので奥さんに1つ焼いてもらいました。

岩ガキとは普通の牡蠣とは種類が違って夏が旬の大型カキです。

週末になると鳥羽の展望台に軽トラックの屋台が出てるんですけど地元産の岩ガキ1個700円。
はっきり言って破格に安いです。

品質も上々だったようで奥さん大変満足しておられました。

 

大切な人たちに見せたい この光景。

家から20分も走れば、こんな感じの光景を拝めます。

ありがたや~。ありがたや~。

 

いつも不思議に思うのが、この坂道。

肉眼だと、もっともっと起伏が激しいんですけど写真に撮ってウチで見ると全然違うの。

夕飯はお刺身

夕飯用に志摩の魚屋さんでお刺身を買って帰りました。

「スーパーに行けば全部がワンストップで揃うのに…」

若かった頃、子供だった頃は魚屋さんとか肉屋さんとか鶏屋さん、いわゆる専業店の存在価値がわからず いずれ淘汰される業態だと思ってましたけど、どっこい健在です。

タイラギ

ハマチ

アオリイカ

この日は、たまたま家族4人が揃って夕飯のテーブルにつけました。

息子らには「今晩は魚屋さんで買ったお刺身だよ~」ってね。

「同じ食べるなら、そういう情報はキッチリ伝えた方が美味しく食べられる」って僕は考えます。

父の日

なんと息子1号から頂きました。

包みを振ってチャポンチャポンするから

網
これは父さんの大好物だね

包みを触って、中のケースの形状から

網
中身はグレンフィディックだね
って包みの中身を当てたら息子は驚いてました。

息子1号が出戻って半年経ちましたけど
僕が毎晩ウイスキーを飲んでるの、観察してたんですね。

なお、奥さんも既に母の日プレゼントをもらってましてね。

ありがたい事です。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

さてと、今週が始まります。

今週も楽しく過ごせるといいな。
皆さんも楽しく過ごせますように!

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。