注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おいしい魔法

みなさん、ぼんじうる

今朝は、すごくセコい事を書きます。

節約生活

息子らから毎月3万円を徴収しています。
家賃、駐車場代、電気代、水道代、食費等の名目です。

だけど、それらは手をつけずに毎月積み立てています。

彼らがウチを出る時に
アパートを借りる敷金礼金や電気製品を揃える原資のつもりで積み立てています。
結婚など新生活を始める用としても。

それが、いつまでもウチに居やがるので
今では結構な金額になってしまいましたw

さて、そういうわけで法的には息子らを扶養してませんけど
実質息子らは扶養家族なのです。

そりゃ毎日のコストを抑えたいですわ。

処分品の活用

そこで助かるのが最寄りのヂャスコ。

夜6時半過ぎに行くと
大幅に値引いてくれた商品がチラホラあります。

この前 買ったのは”牛サガリ焼肉用”約200g/1人前。

こいつを買ってきて、痕跡が残らないように40%の値引きシールをはがして10%にしておきます。

ほーーら、値引きシールを剝がすだけで
美味しさが大幅にアップしたように見えませんか?

という家庭の恥を得意げに晒しちゃいました。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今朝は雨。
晴天だった昨日のうちに奥さんは畑をがんばってくれてたからヨシ。

僕は珍しく自動車を運転して独りで夕飯の買い物に行きました。

独身だった頃を何をするにも1馬力だったから、
奥さんが来てくれたおかげで大幅に生活の質が上がりました。

お腹すいた。

それでは皆さん、よい日をどうぞ!

ライフハックの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。