注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

できる気がするけど、できない

おはようございます。

世話の焼ける心臓さん

今日は僕の定期健診です。

自分で血圧を計った後は血ィ試験管4本分抜かれて、2~3時間待ったら診察。
それから金払って薬もらって病院を出ます。

検診後のお楽しみ

で、昼食に「いつもより身体に悪そうなもの」を食べてからウチに帰ります。

「いつもより身体に悪そうなもの」って美味しいんだよね~。

人は生命維持に最も必要な糖分と脂肪分を本能的に好む。

ある日の昼食

さて、それとは関係無いけど
先日は最寄りの中華食堂に半年ぶりくらいで行ってきました。

同じく半年くらい前に、あの”県民ショウ”って番組で紹介されて
リクエストがあったからブログ用に追跡レポートしに訪れた以来です。

奥さんは日替わり定食

その”県民ショウ”で取りあげられた看板メニューの あじへいラーメン(半玉)と中華親子丼という聞き慣れない名前の丼もの。

ラーメンは食べかけのように見えますが
麺が半玉なので、食べ掛けじゃない新品で こんな感じです。

丼は容赦の無いフルサイズ。
なんか凄いボリュームw

僕はあじへいラーメン+ご飯(並)+からあげ(小)

 

目の前に到着したら僕も同じく「これ、ちょっと食べられんな…」って感じのボリューム。

結局、奥さんは根性で食べきったけど僕は残しちゃいました。

お会計の時はレジのおねいさんに謝って。

注文した時の自分って何?

「できる気がするけど、できませんでした。」
日常「あるある」ですね。

自分自身は同一人物なのに
空腹時の自分と満腹時の自分では考えが異なるの。

「そういう現象に、そろそろ名前が付いてもよさそう。」って思いました。

全然、反省してないの。

ありがとうございました

今日も読んでくれてありがとうございました。

僕は8時過ぎに奥さんとウチを出ようと思います。

マクドのマフィン

「病院に向かう途中にマクドがあるからマフィン食べたいな。
持ち帰りにして血液検査が済んだら食べるの。」とか考えちゃう。

指先に粉がいっぱい付いちゃうタイプのマフィン、好きなんですよ。
もう半年は食べてないけど。

「9時過ぎに そんなもの食べたら、お昼ごはん食べられないし…」

たぶん今日はマフィンを買わないと思います。

僕の心の中は、年がら年中そんな考えでいっぱいです。

それでは、今日も よい日をお過ごしください!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。