注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

笹わらび餅

おはようございま~す!

今朝は晴れ。
結構イイ感じの晴れからスタートしました。

さて、昨日書いた”7月1日ネタ”は、まだ残ってるんですよ…

朔日餅(ついたちもち)

お正月を除く毎月1日は近所の赤福さんから限定のお菓子が発売されます。

その日限定という事ですから年に1回しか食べれず、
近所というか経路にあたるウチでは
毎月1日の未明に往来する自動車の音で「あ、今日は1日やんな」って判るくらい。
ホント誇張無しで明らかにわかる。

で、少しややこしいのですが
なぜか、こいつは通常店舗の他にも特設販売所があって
予約の他に余分で作ったやつとか予約キャンセル分とかを売ってるの。

そこが何とウチの目の前w

これ、早朝に遠くから来る甘いものマニアの人からは羨ましがられるだろうな。

ってなわけで朝から検査通院して昼は結婚記念日を祝って、その後はスーパーでタコ買って、それから特設販売所に寄ってみました。

いろいろ忙しいw(仕事しろよ)

開封したよ

というわけで夕飯にタコ平焼きを楽しんだら、こいつの出番です。

セット内容は、お餅の他に小刀タイプの竹串に、なんと短冊入り。おしゃれ。

お味は、見た目どおり赤福っぽいあんこをクズっぽい半透明のアレでコーティングしてあるもので大変おいしかった。

そりゃそうだな。
不味くなる要素が無いですもの。

ただ、結構食べにくいから
早朝に喜び勇んで買いに来て、自宅に戻る途中で自動車の中で食べようとした人は大変だったろうな。

とか、見ず知らずの赤の他人に対して余計な心配をしたり。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今日は暑くなりそうですね。
これまで僕は5月頃から海や川で泳ぐのを楽しみにしていましたけど
年齢的な事もあって、ぼちぼち自制しようかと思っています。

まさに「年寄りに冷や水」ですね。

それでは皆さんに 今日も良い事が訪れますように!

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。