注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

老骨に鞭打って

猛暑に向かって、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

「あまりの暑さに蚊が出ない」ってパワーワード、今年もそんな感じになってきました。

さて、蚊は結構なんですけど畑の草がだんだん盛り上がってきまして。

水曜日の商談はキャンセル

水曜日の午前中はお客さんの所に行って商談を予定していたのですが
商談相手のお客さんの所の長が体調不良でお休みになったそうなので、その時間を何に充てようか。

草刈りやろう

 

というわけで水曜日は一念奮起して草刈りをしました。

ってか、前々回が5月の大型連休前。

その次の草刈りが6月上旬。

そして7月の上旬だった水曜日。

一念奮起なんて一生モノの言葉が毎月必要なのかと思うと、つらいものがありますけど 生えてくるものは仕方がない。

それとね、人生には自ら買って出る負荷が必要なんだよ。

おらっ、草ども、もっと生えてこい!!

成果はご覧のとおり

というわけで、ほれっ。

時間にして、ぴったり1時間。

幸い「午後から雨が降ります」って感じの曇り空だったから 日照りはマシだったけど
ウチに戻ったら汗で重くなっちゃった服を洗濯籠につっこんで水シャワーでゴシゴシ。

その間、浴槽に水を貯めてからドボン!

「コレがあるから、がんばれる!」って誰しもありますよね~。

お昼ご飯は食堂で

ようやく生き返ったので奥さんとお昼ご飯を食べに行きました。

前にここで特集した県民ショウ放映の”あじへい”グループのお店です。

僕が住んでいる伊勢に本社があって、直営・フランチャイズ いろんな業種業態の飲食店をやっています。
何だか楽しそう。

僕も国家予算くらいお小遣いがあったら、やってみたいですねぇw

と、当事者が聞いたら不機嫌になるであろう軽率発言。

奥さんは鶏南蛮定食

僕は日替わり定食

ミニトンカツ4枚に見えた?

じつはフィレカツ2枚と、大変珍しいナスビのカツ2枚。

それと やけに副菜が貧相だと思ったでしょ。
特に奥さんのやつ。

 

ちっちっちっ。
副菜はビュッフェ形式なんですわ。

ご飯も、おかわり自由!(しかも、ご飯そのものが美味しい!)
だから必ず満腹になるのです。(満腹を希望すればw)

僕は、そういう心意気の飲食店が好きです。

逆にデフォルトで頼んたら物足りなく感じて、
自然とオプション必須な感じにさせるメニュー設計にしている某カレー屋みたいなのは…

安全対策

帰り道、とある橋に差し掛かると…

黄色い板。

これ、伊勢市民が感じる風物詩。

「もうすぐ花火やね…」

橋の横の河原で花火の打ち上げをするから、車を運転してて花火に目を奪われると危ないでしょ。
だから目隠し。

その他にも、変に花火大会の広告看板を出すより、こっちの方がイイかもね~

ま、あたしゃ花火なんか興味無いけどね。

てか、なんで真夏のクソ暑くて湿気も凄い打ち上げ現場の周囲に集まりたがるんだろう。
花火は遠くから観る方がいいよ。

と、14年間ずっと花火を真下で見ていたワタクシが申します。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。