注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる

今朝は3時18分に起きてしまいました。

起きる直前は、お客さんとこの責任者と
初対面なのに僕は名刺を忘れてきてしまって
慌ててカバンの中を探ってる夢を見てました。

謎うなぎ丼が見つからない

さて、金曜日は外出したついでに
数軒のコンビニとスーパーに寄って
日清から新発売の”謎うなぎ丼”を探しました。

ネットの情報だと、たしか「11日発売」って事になってると思ってたから。

青い鳥は意外と近くにいた

結局、見つからず夕飯のおかずを買いに最寄りのヂャスコに行ったら
マネージャー風の人が品出しをしていたから訊いてみたんですよ。

そしたら、発売は15日の朝イチだそうで。

既に現物は倉庫にはあるけど「発売日の協定みたいなので今は売れない」みたいなニュアンスの事を教えてくれました。

他にもスマホでいろいろ調べて教えてくれたので丁寧にお礼を言って僕らはお店を後にしました。

意地悪な性格

べつにね、謎うなぎ丼が美味しいと期待して探してるんじゃないんですよ。
「あー、やっぱりマズかったね」って言ってる自分の姿が目に浮かぶ。

まさかの謎うなぎは2種類

さっき、もう一度ネットで調べてみたら
日清さんから発売された・発売される”謎うなぎ”は2種類あるそうで
僕が勘違いしていた11日は冷凍で、謎うなぎ単体のやつでした。

単体の冷凍謎うなぎ

狙ってた”カップめし 謎うなぎ”は15日発売だったよ。

こちらはフリーズドライだから、冷凍の謎うなぎ単体とは全く別の商品ってこと。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

数軒のお店を周った謎うなぎ丼ですけど
最寄りのヂャスコで意外と最も頼りになる情報を得られたという話。

シアワセなんかと共通なものを見出してしまいました。

今後も、もっともっと身近なシアワセを感じられるように、
見落とさないように余生を楽しく過ごしたいと思います。

それでは皆さん、よい日をどうぞ!

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。